ひなたBLOG

2017年10月18日 水曜日

風邪予防

こんにちは

日に日に寒さが増しているこの頃、風邪はひいていないでしょうか?

風邪は段階があります。

初期ならばクスリは少量で済みます。

初期の症状としては体がゾクっとする感じや少し喉が痛いなと思う段階です。

このときにタンパク質やビタミンを取ってしっかり寝て下さい。

葛根湯はこの時期のみ有効です。

発熱するのは基本的に体力がある方が出ますので、自己治癒力の現れですからむやみに薬で下げてしまうと体の本来の機能を下げてしまうため困った時のみに使用すると良いでしょう。

もし微熱が続くようなら体力が落ちています。
仕事などは休んで消化の良いものを食べて静養することをお勧めします。

ちなみに僕の風邪予防マストアイテムは、貼るホッカイロです。
首の下の背骨に貼ると肺の強化になり、咳、鼻汁、花粉症にも効果があります。
ぜひお試し下さい!
中島

投稿者 ひなた整骨院 | 記事URL

2017年9月19日 火曜日

ひなたの新メニュー

こんにちは。中島です。

ようやく暑い8月も終わり、秋に突入ですね。
秋は食欲も旺盛になりますので胃腸の調子には気をつけてください。

ひなたでは今年の春から新メニューが加わっています。

ひとつは「美容鍼」です!

治療院が美容もやるのかとお思いでしょうが、「健康」と「美容」は切っても切れない関係にあります。

健康なものは美しいのです。
逆を言えば美しいものは機能的であるということですね。

美容鍼とはお顔に鍼をうつことで一度お肌に刺激を与えて、新陳代謝を促進し新しい細胞の入れ替わりをお手伝いします。

とくに顔には重力と戦っている筋肉がたくさんあります。
それが垂れ下がってくるとしわやたるみの原因になります。
また体に影響のあるツボも多いです。

もうひとつは「炭酸ガスパック」です!

これはとっておきの秘密の会社から取り寄せた優れものです!
炭酸の力でお肌のくすみ、しみを目立たなくし、美白効果もあります。
一時的に無酸素状態を作り出すことではずしたときにお肌に大量に酸素が取り込まれる仕組みになっています。

僕も受けてみましたがとても気持ちよかったです。

美容鍼と炭酸ガスパックの最強コンビでビューティーアンドヘルシー間違いなしです!!

ぜひご興味のある方はご相談ください。

投稿者 ひなた整骨院 | 記事URL

2017年8月 9日 水曜日

お久しぶりです

久しぶりの更新になってしまいごめんなさい。
中島です。

最後の更新からだいぶ時間が経ってしまい、ひなたのメンバーもだいぶ変わりました。

まず、深澤先生は現在あおば本院の院長として異動しまして金曜日と土曜日のみひなたに出ています。
7月で新しい院長として中島有史が就任しました。
まだまだ未熟者ですが今後もよろしくお願いします。

また、8月からは古屋先生が鶴間の院に異動しました。

代わりに4月から新しい先生が4人入りました。

まずは、今まで大船のリーフリラクゼーションで働いていた砂原先生がひなたの所属になりました。

また高座渋谷イオン店から青柳先生、4月からの新入社員として秋山先生と野口先生が入りました。

青柳先生と砂原先生と経験豊富なベテランなので腕は確かです。

秋山先生は元レーサーという経歴を持ち、野口先生も元ダンサーという経歴を持つ人です。

メンバーはかなり変わりましたが、ひなたの持っている暖かい空気は今の先生達の優しさでそのまま残っています。

新しいチームでフレッシュな気持ちでがんばりますのでこれからも応援よろしくお願いします!

pic20170809215557_1.jpg

pic20170809215557_2.jpg

投稿者 ひなた整骨院 | 記事URL

2017年3月20日 月曜日

ひなた会

こんにちは

先週の土曜日は新しく加入した砂原先生の歓迎会もかねてのひなた会でした。
いつものように藤沢の鳥将で一次会スタート。

いつも安くて美味しい料理をありがとうございます。

ひなたは酒呑みが多い気がします。

鳥将は酒呑みのパラダイスですね。
僕はホタテのチャンジャが一番好きです。

その後は直吉さんで二次会スタート。

深澤院長と砂原先生、あさひ鍼灸整骨院からは飯野院長も合流し、皆んなで盛り上がりました。

僕はお酒が弱いので途中から記憶がありませんでした。

いつの間にか家のソファーにてコートを着たまま寝ていました。

皆さんもお酒の飲み過ぎにご注意下さいね。

pic20170320174012_1.jpg

pic20170320174012_2.jpg

投稿者 ひなた整骨院 | 記事URL

2017年2月14日 火曜日

古巣復帰

こんにちは中島です。
まだまだ寒い日が続きますが風邪などひいていないでしょうか?

ホッカイロを胸椎に貼って上手に冷え、風邪対策をして下さいね。

先週は木曜日に人手が足らなくなり、あおばにヘルプを要請したところなんと昔ひなたで働いていた伊藤弓矢先生が来てくれました。

あまり一緒に仕事をしたことがなかったのでとても新鮮でした。
昔馴染みの患者さまも再開を懐かしんでおりました。

冬ももう少しで終わりそうですが、こんな時こそ運動して春に備えた体づくりを進めていきましょう!

何事も準備が8割です。

春になったら始めるのでは遅いのです。

基本は前の季節から次の季節の準備をしましょう。

春は芽吹く季節です。
良いものも悪いものも表に出て来やすいので、しっかり発散して春の良い気を体に染み込ませましょう。

pic20170214140418_1.jpg

投稿者 ひなた整骨院 | 記事URL

アクセス

〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢568

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/05/23

ホームページをリニューアルしました。